BL東京が新体制発表 小川&徳永が共同主将継続、リーグワン制覇へ「毎試合成長できるチームを構築する」

[ 2022年8月15日 11:35 ]

徳永祥尭
Photo By スポニチ

 ラグビーリーグワン1部のBL東京(旧東芝)は15日、22~23シーズンの新体制を発表した。19年夏から就任したトッド・ブラックアダー・ヘッドコーチ(HC、50)は続投し、SH小川高広(31)とNo・8/フランカー徳永祥尭(30)が前シーズンに続き共同主将を務める。

 新戦力としては大阪(旧NTTドコモ)から山川力優(25)、白鴎大からタウファ・ラトゥ(24)の両プロップが新加入した。リーグワン初年度はプレーオフに進出し4位で、新シーズンは頂点を目指す。両共同主将はチームを通じてコメントを発表し、小川は「また新しい気持ちでチャレンジして、これまで積み上げたものに更に磨きをかけ、皆さまに勇気や感動をお届けできるようなラグビーを魅せます!」と意気込み、徳永は「リーグワン2シーズン目では、昨シーズン達成することができなかったリーグワン制覇に向けて、これまでトッド・ブラックアダーHC、チームが目指していたラグビーにさらに磨きをかけ、毎試合成長できるチームを構築するために頑張ります」と見据えた。

続きを表示

2022年8月15日のニュース