吉田知那美がバースデー婚 ロコメンバー祝福 藤沢「素敵な日々になりますように」妹・夕梨花は「幸せに」

[ 2022年7月27日 12:48 ]

北京五輪カーリング女子で銀メダルを獲得したロコ・ソラーレ(ロイター)

 カーリング女子で22年北京五輪銀メダルのロコ・ソラーレの吉田知那美(31)が27日に結婚を発表。これを受けて、チームメイトたちはロコ・ソラーレの公式ブログを通じて祝福した。

 吉田は、同日に自身のSNSで「2022年7月26日、31回目の誕生日を迎えたと同時に、全日本スキー連盟アルペンスキーコーチの河野恭介さんと結婚いたしました」と報告。「ふたりの仕事柄、これからも今までと変わらず北海道、長野県、カナダ、ヨーロッパの多拠点で生活する多拠点婚となります。普通といわれる形とは少し違った結婚生活となりますが、お互いにとって大切なチーム、チームメイト、選手たちと過ごす時間も大事にしていけるように、そんな結婚生活に挑戦してみることにしました」と説明した。

 チームの代表理事を務める本橋麻里さんは、「お誕生日、そして入籍と、本当にHappyが詰まった1日になったね!心から、おめでとう。ちなの人生がカラフルになっていく様子を、側で見守る事ができて、私も嬉しい!私がみんなにしてもらったように、どんな事もみんなで支えていくので、1人で抱え込まず、甘え上手になって下さい(笑)」と祝福した。

 藤沢五月は「ちな、結婚おめでとう!ちなとご家族のこれからの新しい生活が素敵な日々になりますように。本当におめでとう!そして、これからもよろしく」とコメント。鈴木夕湖は「ちな結婚おめでとう。結婚してさらにパワーアップした、ちなとカーリングをするのが楽しみです!これからは旦那さんもロコ・ソラーレファミリーの一員として巻き込んでいきたいと思います。シングル4から1抜けしたからといって、気を使わず幸せオーラ全開で新婚さんの惚気話し聞かせてください(笑)」とメッセージを寄せた。

 妹の吉田夕梨花は「結婚おめでとうございます!結婚の話を聞いたときは驚きでいっぱいでしたが、これからは旦那さんともコミュニケーションを忘れずに、幸せになってください!旦那さんもロコファミリーとしてよろしくお願いします!」と祝福。石崎琴美は「ちな結婚おめでとう!!素敵なお二人の幸せは自分のことのように嬉しく思います。いつまでも笑顔溢れるご家庭を築いてくださいね!」とした。

続きを表示

2022年7月27日のニュース