×

ファイナル優勝者に1000万円「SBCドリームテニスツアー」開催 25、26日に1stラウンド

[ 2022年6月17日 05:20 ]

「SBCドリームテニスツアー」の記者会見に出席した(左から)山田眞幹氏、相川佳之氏、島田晴香さん、内山靖崇
Photo By スポニチ

 湘南美容クリニックが特別協賛するテニスの国内大会「SBCドリームテニスツアー」の記者会見が16日、都内で行われた。大会テーマは「日本のプロテニス選手に夢を」。1~3ラウンドの優勝者には100万円、ファイナルラウンドの優勝者には1000万円が贈られる。

 湘南美容クリニック総括院長でツアー代表の相川佳之氏(52)は「海外は費用がかかるので行けないという声が多い。海外に出ていくための第一歩になれば」と期待を込めた。マサスポーツシステム代表取締役で今大会のツアーディレクターを務める山田眞幹氏(62)は「テニスの国内大会においては有名になること、お金になることに夢を持ちにくい」と指摘した上で「夢のある日本テニス界をつくりたい」と語った。

 プロテニス選手で全日本男子プロテニス選手会の代表理事を務める内山靖崇(29)も登壇。「全ての日本選手の夢や目標につながる」と感謝し「選手たちの中での注目度が高い」と明かした。

 ファーストラウンドは今月25、26の両日に開催。ファイナルラウンドは12月10、11の両日に行われる。会場はいずれも東京都江東区の有明テニスの森となる。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年6月17日のニュース