高梨沙羅 現役続行へ「飛ぶことが好きだとゆうことを再確認できた」「チームに貢献できるよう精進したい」

[ 2022年6月17日 17:05 ]

ジャンプ女子・高梨沙羅
Photo By スポニチ

 スキージャンプの高梨沙羅(25=クラレ)が17日、自身のインスタグラムで、現役続行への思いを明かした。

 高梨は「ここ数週間、気持ちが定まらない中で合宿に入りました」と揺れる思いを吐露。「試合へ向けた練習とゆうよりは、まだ飛べるのか 自分の気持ちを確認したくて始まった合宿でしたが トレーニングしている中で純粋に飛ぶことが好きだとゆうことを再確認できた時間でした」とつづった。

 そのうえで「今はまだ応援してくれている人たちの期待に応えられる自信は正直ないけれど、まずは自分の期待に応えられるよう日々練習を重ね チームに貢献できるよう精進したいと思います」と現役続行へ前向きな思いを記した。

 高梨は今年2月、3度目の出場となった北京五輪で個人4位でメダルを逃し、新種目の混合団体では1回目に大ジャンプを見せるもスーツ規定違反で失格に。泣き崩れるほどのショックを受け、その後は自身のインスタグラムに「今後の私の競技に関しては考える必要があります」と記すなど、一時は引退をほのめかす事態となっていた。

続きを表示

2022年6月17日のニュース