前週Vの山下美夢有「ショットの精度が大事になる」 17日開幕ニチレイ・レディース

[ 2022年6月16日 17:17 ]

<ニチレイレディース・プロアマ>プロアマで笑顔を見せる山下美夢有(撮影・・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのニチレイ・レディースはきょう17日から3日間、千葉県の袖ケ浦CC新袖C(6563ヤード、パー72)で行われる。2週連続優勝を目指す山下美夢有(20=加賀電子)が16日、公式会見に出席し「今日回った感じではショット自体もあまりよくない。しっかり修正して初日につなげられたらいいかなと思います」と冷静に意気込みを語った。

 前週の宮里藍サントリー・レディースで今季2勝目を挙げ、AIG全英女子オープン(8月4~7日)出場資格を獲得したばかり。優勝翌日に、自身初のメジャー挑戦を決めたことを明かした。「ミュアフィールドでプレーしたい気持ちもあって。行くからには結果を残したい気持ちもありますし、足りない部分を見つけてさらに成長したいできたらいいと思いました」と語った。

 現在、メルセデス・ランキング2位につける20歳。もちろん、視線は目の前の一戦にある。この日はプロアマ戦で18ホールを回り、「グリーンが小さいので、ショットの精度が大事になる」とポイントを挙げた。5月に国内メジャーのワールド・サロンパス・カップ今季初勝利を挙げた翌週の大会では予選落ちを喫した。同じ轍(てつ)を踏むつもりはない。

続きを表示

2022年6月16日のニュース