レスリング五輪連覇・川井梨紗子が第1子女児出産「家族と共に成長していきたいと思います」

[ 2022年5月12日 08:01 ]

川井梨紗子
Photo By スポニチ

 東京五輪レスリング女子57キロ級で金メダルを獲得した川井梨紗子(27=ジャパンビバレッジ)が12日、自身のSNSで今月10日に第1子となる女児を出産したことを報告した。

 川井梨は「ご報告」と記し、「2022年5月10日に第一子となる女の子を出産しました」と報告し、「妊娠してから出産に至るまで、病院の先生はじめスタッフの皆様、多くの方々にサポートして頂きこの日を迎えられたことを心から感謝しています」と感謝をつづった。

 我が子の写真も披露し、「これからも慣れない事ばかりですが、家族と共に成長していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします」と記した。

 川井梨は東京五輪で五輪連覇を達成した昨年8月27日、同年3月まで自衛隊に所属していた元レスリング選手の金城希龍さんと結婚を発表。川井梨は16年リオ五輪からの5年間の交際を「お互い選手として同じ志を持ち、刺激を与え合い、良い時も悪い時もそばで支えてもらいながら過ごしてきました」と振り返り、「オリンピックの舞台に立つまでに家族同様欠かせない存在となり、これから先も一緒にいたいと思うようになりました」とつづった。

 川井梨は62キロ級の妹・友香子とともに、東京五輪で夏季五輪日本初の姉妹金メダリストとなった。2年後のパリは人生の伴侶とともに目指す。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月12日のニュース