女子ゴルフ稲見萌寧がエアウィーヴとスポンサー契約

[ 2022年3月8日 17:24 ]

稲見萌寧(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 寝具、クッション材の製造、販売を手がける株式会社エアウィーヴ(本社東京)は8日、女子ゴルフの稲見萌寧(22=Rakuten)とスポンサー契約を締結したと発表した。同社の寝具を通して稲見をサポートしていく。

 日本全国を転戦している稲見は、遠征先での宿泊が多く「自宅でも、遠征先でも、同じ寝具環境で安心して眠りたい」と睡眠にこだわりを持っている。

 同社は「稲見選手の活躍を睡眠を通じてサポートしていきたいと思い、この度の契約に至りました」と説明した。既に稲見の練習拠点で、寝具のフィッティング、カウンセリングを実施。体形を測定して最適な硬さパターンを提案するサービス「マットレス・フィット」を使用し、稲見の体形に最適な「肩回りが柔らかめ」のパターンを提案したという。

 稲見が愛用しているのは、自宅用ベッドマットレスS04と、遠征先にも持ち運び可能なポータブルマットレスパッド特別仕様。どちらの製品も中材が3分割されており、体形に合わせて肩、腰、脚の各パーツの硬さをカスタマイズ可能。自宅でも遠征先でも同じ寝具環境でコンディションを整え、日々練習や試合に励んでいる。

続きを表示

2022年3月8日のニュース