双子の岩井姉妹 Hondaとゴルフ界初の所属契約 姉・明愛「とてもうれしく光栄」

[ 2022年3月8日 12:24 ]

ホンダと所属契約を交わした双子の岩井明愛(左)と妹の千怜
Photo By スポニチ

 19歳の双子の女子プロゴルファー・岩井明愛、千怜が大手自動車メーカーのホンダと所属契約を結んだ。

 姉・明愛は「とてもうれしく光栄に思っています。Hondaの所属プロゴルファーとして共に戦っていけることがとても楽しみでなりません。私はチャレンジすることが大好きです。グローバルでチャレンジし続けているHondaの精神に負けないよう、私も自分を信じて、失敗を恐れずに前に進んでいきます」とコメント。

 妹・千怜も「Honda所属のプロゴルファーになることを聞いた時は、喜びとうれしさから胸が熱くなり、涙をこらえるのに必死でした。これからHondaの皆様からのサポートを力に変えて日々強くなっていく姿をお見せいたします」と抱負を語った。

 また、ホンダは「幼い頃からアスリートとしての夢と情熱を原動力にチャレンジを続ける若き岩井姉妹の姿勢に共感し“応援したい”という気持ちから今回の契約に至りました。Hondaは、努力を惜しまず、新たな目標にチャレンジしていく岩井姉妹の活動をサポートしていくとともに、岩井姉妹がゴルフというスポーツを通じて、多くの皆様と夢と感動を分かちあい、新たな時代を築く存在となることを期待しています」とコメントしている。

 2人は11日に開幕する明治安田生命レディース・ヨコハマタイヤ(高知・土佐CC)で今季初戦を迎える。同大会からヘッドウエア、ウエア、キャディーバッグ、傘の4箇所にHondaのロゴを着けてプレーする。

 昨年9月のステップアップツアーで史上初の姉妹2戦連続優勝を果たした2人だが、同12月に行われた今季のツアー出場資格を争う最終予選会で明愛が70位、千怜が90位に終わり出場権獲得を逃した。それでも、今季前半戦はスポンサー推薦でツアー参戦に臨み、リランキングによるツアー後半戦の出場権確保を目指している。

続きを表示

2022年3月8日のニュース