「歩夢テレビで言うなよ~」堀米雄斗、平野歩夢への大照れツッコミにネットほっこり「可愛すぎるだろ!」

[ 2022年2月21日 18:30 ]

堀米雄斗(左)と平野歩夢
Photo By スポニチ

 東京五輪・スケートボードの男子ストリート金メダリストの堀米雄斗(23=XFLAG)が21日、自身のツイッターを更新。大親友で、北京五輪スノーボード男子ハーフパイプ(HP)で金メダルに輝いた平野歩夢(23=TOKIOインカラミ)に“ツッコミ”を入れる場面があった。

 同学年で、幼い頃から交流がある2人。北京五輪で平野が悲願の金メダルを獲得すると、堀米がツイッターで幼少期の2人の画像を披露し「歩夢おめでとう」と祝福していた。

 堀米は直接祝福のメールを送っていたようで、20日放送のフジテレビのスポーツニュース番組「S―PARK」(土曜深夜0・35、日曜後11・45)で、平野がそのエピソードを紹介。「あ、なんか、メール来ましたね。メールが直接来てて。『大好きだよ おめでとう』って来てた」と堀米からのハートマーク付きのメッセージが届いたことを笑顔で明かし、「一緒に喜んでくれていて、小さい頃からお互いを知ってるんですけど、雄斗も東京五輪で横乗りを大きく盛り上げてくれたので、もっとやってみたいと周りの人たちが思ってくれたらうれしいと思います」と話していた。

 堀米はツイッターで番組の動画を紹介し、「歩夢テレビで言うなよ~」と照れくさそうに“クレーム”。それでも、大親友へのストレートな“愛の言葉”はネットで話題となり、フォロワーからは「2人とも可愛すぎるだろ!」「金メダリスト同士ラブラブですね」「2人の愛が伝わってくるよ」「日本で最強のツートップのイチャイチャ とっても癒されます!」「仲良いのが伝わりますね」「歩夢くん、きっと嬉しかったんだと思います」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

2022年2月21日のニュース