ニトリがルーキー・佐藤心結との所属契約、アマ・六車日那乃とのスポンサー契約を発表 女子ゴルフ

[ 2022年2月21日 17:53 ]

佐藤心結
Photo By スポニチ

 ニトリは21日、女子ゴルフの佐藤心結(みゆ、18)との所属契約を発表した。

 佐藤は昨年11月のプロテストに合格した期待のルーキー。昨年10月のスタンレー・レディースではプレーオフに進出し、渋野日向子(23=サントリー)に敗れたものの2位に入る活躍を見せた。同社を通じ、「ルーキーイヤーからニトリ所属プロの一員として活動できることは、自分の中で高いモチベーションになりますし、それと同時に身の引き締まる思いです。素晴らしいご縁に心から感謝し、自分自身のプレーを通じて、多くの方々に勇気と感動を届けられるよう、一生懸命頑張ります」とコメントした。

 また同社は今年1月にアマチュア規則が改訂されたことを受けて、アマチュアの六車日那乃(19)とのスポンサー契約も発表。六車は「今年のオフは新たな環境の下で、充実した練習とトレーニングができましたので、今シーズンがとても楽しみです。今年はプロテストに合格し、1年目からプロとして活躍出来る実力をつけることを目指し、さらなる飛躍をしていきたいと思っております」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月21日のニュース