元朝青龍 マスターズV松山に賛辞「国民栄誉賞だ」 マエケン、香川真司、佐藤琢磨からも祝福の声

[ 2021年4月12日 17:50 ]

元朝青龍・ダグワドルジ氏
Photo By スポニチ

 米男子ゴルフツアーのマスターズで日本人男子初のメジャー制覇を達成した松山英樹に大相撲の元横綱・朝青龍、ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(40)やMLBツインズの前田健太投手(33)、元サッカー日本代表でギリシャ1部PAOK所属のMF香川真司(32)など競技の枠を超えスポーツ各界から祝福の声が届いた。

 元朝青龍は自身のツイッターで「国民栄誉賞だ!松山英樹」と祝福。前田もツイッターで「松山選手おめでとうございます!そして名前を出して頂きとても嬉しい」と優勝後のインタビューで自らの名前が出たことを喜びつつ、松山の快挙を称えた。

 また香川もツイッターで「松山選手マスターズ優勝おめでとうございます。凄いな。興奮したし感動した」と祝福。さらには元F1レーサーで米自動車レース最高峰の「インディ500」を2度制したドライバー佐藤琢磨(44)もツイッターを更新。「松山英樹選手、日本人初マスターズ制覇おめでとうございます!!感動しました!!」と感激した様子で祝福のメッセージをつづった。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年4月12日のニュース