東京五輪日本代表ヘッドコーチの丸山茂樹が3月に中学、高校生のジュニアゴルフ大会を開催

[ 2021年3月8日 19:02 ]

第18回丸山茂樹ジュニアゴルフファンデーション大会の上位者と丸山茂樹(右)
Photo By スポニチ

 日本人歴代2位の米ツアー3勝を誇る丸山茂樹(51=セガサミーホールディングス)の一般財団法人「丸山茂樹ジュニアファンデーション」は8日、新中学1年~高校3年を対象にした第20回丸山茂樹ジュニアファンデーションゴルフ大会(29日、千葉・浜野GC)を開催すると発表した。

 競技は中学、高校の男女の部の4つのカテゴリーで争われ、計72人の参加者を募集。成績の上位者には、男女のプロトーナメントの主催者推薦枠の予選会出場権を付与することも準備している。

 大会事務局は「首都圏に新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が発令中ですが、ジュニアゴルファーに大会の場を提供したいという当財団の代表理事である丸山の思いもあり、この度、開催することといたしました。本大会も参加者、関係者の安全を第一に考え、感染防止対策を徹底して、開催できるよう準備を進めておりますが、今後の感染拡大状況によっては大会開催を中止とさせていただく場合がございます」としている。

 参加費は無料で、応募の締め切りは14日。募集人数を超えた場合は抽選により出場選手を決定し、15日に当選者を発表する。応募方法など詳細については同法人の公式サイト(https://www.maru-junior.com/)まで。  

続きを表示

2021年3月8日のニュース