小祝のコーチ・辻村氏 オフに感じた変化、賞金女王宣言「楽しみ」

[ 2021年3月8日 05:30 ]

女子ゴルフツアー ダイキン・オーキッド・レディース最終日 ( 2021年3月7日    沖縄県 琉球GC=6561ヤード、パー72 )

優勝した小祝さくらはギャラリーを背にガッツポーズ(撮影・沢田 明徳) 
Photo By スポニチ

 小祝さくらのコーチ・辻村明志氏(合宿中の鎌ケ谷CCで)と一問一答

 ――小祝さんの21年初戦優勝、おめでとうございます。
 「ありがとうございます。ショットは結構、仕上がっていました。2日目が終わってパッティングで“球がいかない。打ち切れない”ということだったので、リズム感を出せば、死んだ球が生きてくるからと話しました。具体的には10%でいいから肩を大きく動かすこと。球をいかそうとするとどうしてもパターのヘッド、手先に意識がいってパンチが入ってしまいますから」

 ――オフの宮崎合宿で小祝さんから賞金女王宣言があったようですが。
 「これまでは私の方から“今年は賞金女王を目指すか”なんて言ったりしてましたが、今年は自分から“複数回優勝。トータルでは賞金女王”と言い切りました。宮崎合宿の打ち上げの席でしたが、隣には(上田)桃子がいましたし、これまでとは全然違う言葉の強さがありました。そこに向かってやれる子。楽しみです」

続きを表示

2021年3月8日のニュース