小平 国内復帰戦、プロアマ戦で60出た!「好きなコース」

[ 2018年7月5日 05:30 ]

プロアマ戦でイーグルを決め、歌手の五木ひろしさん(右)とハイタッチする小平智
Photo By 共同

 男子ゴルフの長嶋茂雄招待セガサミー・カップ(スポニチ後援)は5日、北海道千歳市のザ・ノースカントリーGCで開幕する。4月の中日クラウンズ以来の国内復帰戦となる小平智(28=Admiral)は「ショットは凄くいいし、回っていても気持ちがいい」と充実した笑顔を見せた。プロアマ戦では4、5、9番でイーグルを奪うなど60で回った。「ハーフでイーグル3つは初めてかな。ここは好きなコース」。予選ラウンドは今季2勝の秋吉翔太(27=ホームテック)とラウンドするが「今一番調子のいい人と回れるので、負けないようにしたい」と意欲十分だった。

 ≪「片山問題」後初、遼会長「楽しく」≫「片山問題」発覚後、初めてのプロアマ戦が行われた。この日は石川選手会長ら34人のプロがホスト役を務め、招待客にアドバイスを送るなど、いつもと変わらない光景が繰り広げられた。秋吉翔太は「自分はいつも楽しくやっている。過剰反応するのも良くないし、いつも通りでした」と強調。石川選手会長も「(招待客から)ブラックジョークを頂きましたが、僕の組は楽しかった。楽しくやるのが目的だと思う」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月5日のニュース