クライマー野口啓代、海洋冒険家の白石康次郎氏 新CMで世界トップのパフォーマンス

[ 2017年12月29日 05:30 ]

CMで圧巻のクライミングを披露した野口(上)とヨットに乗る白石氏
Photo By 提供写真

 女性プロクライマーの野口啓代(28)、海洋冒険家の白石康次郎氏(50)が30日から全国放送されるCMで世界トップレベルのパフォーマンスを披露している。

 これは「たどり着けない場所など、ない」編と題した大和証券グループ本社の新CM。2人が時代を切り開き、新しい価値を創造することに挑戦していく姿を同グループ社員の姿に重ねて表現している。野口の撮影は、好天の日に大自然の切り立った岩壁で行われた。足場のない岩肌を自らの力だけで挑む姿を、ドローンを使用し撮影。リハーサルなしの1本勝負の撮影で圧巻のクライミングを披露した。

 白石氏の撮影は11月下旬の早朝に神奈川県浦賀沖で行われ、朝日と共にヨットは撮影現場となる沖へ向け出航。沖へ進むほどに高くなるできない波と対じし、迫力ある洋上シーンを撮ることができた。

 野口はボルダリングW杯通算17勝などの実績を誇り、東京五輪で追加種目に採用されたスポーツクライミングのメダル最有力候補。白石氏は1994年、当時26歳でヨットによる単独無寄港無補給世界一周の史上最年少記録(当時)を樹立。ヨットレーサーとしての活動以外にも、子供と海や森で自然を学習する体験プログラム「リビエラ海洋塾」の開催や「小学生のための世界自然遺産プロジェクト(ユネスコキッズ)」のプロジェクトリーダーを歴任。子供達に自然の尊さと「夢」の大切さを伝える活動に積極的に取り組んでいる。

続きを表示

2017年12月29日のニュース