PR:

渡辺彩香 敏京Vに刺激「私も早く優勝したい」

 女子ゴルフの渡辺彩香(23=大東建託)が東京・新宿の小田急ハルクで行われたウエアメーカー「デサント」主催のイベントに参加した。

 アマチュアにレッスンを行った渡辺は「レッスンは初めて。難しかったけど私なりに一生懸命やった。良くなってくれたらうれしい」と話した。

 前週のサイバーエージェント・レディースは予選落ち。「全体的にリズムをつかめていない」と調子は良くないが、4日開幕のメジャー初戦ワールドレディース・サロンパスカップ(茨城GC)に向けて気合十分だ。

 昨年の大会はレキシー・トンプソン(米国)と熾烈な優勝争いを展開したものの2打差の2位。「今までで1番悔しかった。レキシー・トンプソンが今年も来日するのでリベンジできるよう頑張りたい」と意気込む。

 「茨城GCは広くてドライバーが思いきり使えるし好きなコース」。同じ茨城GCだが、使用コースが東コースから西コースに変更になる。渡辺は西コースで開催された14年大会で8位に入っており相性は良い。

 野村敏京が米ツアー3勝目を挙げた。野村とは高校時代に知り合い昨年の国別対抗戦インターナショナルクラウンで同じ代表として戦っただけに「刺激になる。私も早く優勝したい」と話した。

[ 2017年5月1日 14:10 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:06月21日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画