高橋・木原組がパートナー解消 ソチ五輪出場 競技は継続

[ 2015年3月31日 18:10 ]

息のあった演技を見せる高橋成美・木原龍一ペア

 ソチ五輪フィギュアスケートにペアで出場した高橋成美(23)木原龍一(22)組が31日、パートナーを解消することを発表した。

 両選手は13年1月にペアを結成、ソチ五輪フィギュア団体で総合5位、ペアでショートプログラム(SP)18位(フリーに進めず)、今年の世界選手権でSP19位でフリーに進めなかった。

 パートナー解消にあたって高橋は「木原選手とペアを組んでから2年間、オリンピックをはじめ多くの国際試合へ出場することができ、本当に貴重な経験となりました。ここまで来られたのも、私たちを応援してくださったファンの皆さま、支えて下さった方々のおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも日本代表のペアスケーターとして一日も早く国際試合で戦っていけるよう練習に励んでいきたいと思います」、木原は「2年前にシングルからペアに転向して以来、高橋選手には自分にいろいろ教えてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。転向して1年で五輪、世界選手権、GPシリーズとすバラいい経験をさせていただけたのはたくさんのサポートがあったからだと思います・これからもペア競技を続けていくつもりです」とそれぞれコメントを発表した。

 今後2人は新パートナーを公募する予定。

続きを表示

2015年3月31日のニュース