最年少女王・伊藤美誠「まさか」 ヒデ登場に“驚きの笑顔”再び

[ 2014年4月29日 12:18 ]

中田英寿氏(左)の登場に驚きの表情を見せる伊藤美誠

 卓球のドイツオープン女子ダブルスでワールドツアー史上最年少優勝を果たした伊藤美誠(13=スターツSC)が29日、東京駅に期間限定オープンした東ハトの「キャラメルコーンステーション」(29~6月30日)の1日駅長に就任、オープニングイベントに出席した。

 駅長らしく車掌帽子とジャケットを身にまとった伊藤は「(東京駅の)駅長さんと同じ帽子と制服を着てとても気持ちが引き締まります」とあいさつ。さらに「たくさんのお菓子が目の前にたくさんあってうれしい」と女子中学生らしいコメントでなごませた。

 会場にはサプライスゲストとして、元サッカー日本代表の中田英寿氏(37)が登場。中田氏の存在を知らされていたかったという伊藤は「まさか、本当に来てくださるとは」と目を白黒させた。ドイツオープンの優勝賞金額を知らされ目を見開き驚いた時の映像が配信され、世界で話題に。「ドイツオープンで優勝したときのように驚きました」と、その“驚きの笑顔”と同様の表情で、周囲を笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年4月29日のニュース