「上村を責めることはできない、経験豊かな選手…」

[ 2010年1月22日 08:24 ]

 【W杯モーグル・コメント集】

上村6位…未勝利のまま五輪本番へ/W杯モーグル

 ▼上村愛子の話 今季はずっと緊張して滑っている。きょうはリラックスして滑れて良かった。五輪に向け、緊張したりとか、自分で気持ちを盛り上げすぎないで、のんびりやりたい。
 ▼高野弥寸志ヘッドコーチの話 上村のきょうの滑りを見て彼女を責めることはできない。経験豊かな選手。スコアが出なかったからといって、悲しんでいる選手ではない。
 ▼伊藤みきの話 そんなに悪くない滑りだったけど、点が出ていないのが問題。結果を引きずってはいけない。五輪でベストを尽くせるように頑張っていきたい。
 ▼村田愛里咲の話 自分のいいと思った滑りができなかった。一番駄目なのは、エアと着地後のターン。それを練習したい。

 ▼西伸幸の話 第2エア手前で脚が開いてバランスを崩してしまった。それでも、(第6戦の)ディアバレーからよくなって、徐々に上がっている感じはする。
 ▼遠藤尚の話 練習通りに試合で滑れなかった。気持ちで負けている部分がある。五輪に向けて最後の最後まで調子を上げていきたい。
 ▼尾崎快の話 落ち着きすぎて、ゆっくりと滑りすぎた。五輪は何が起こるか分からないので、最後まで頑張っていきたい。
 ▼附田雄剛の話 ここ数試合、左かかとが痛い。滑りのリズムが崩れているところがあって、自分のイメージと動きが合っていない。
(共同)

続きを表示

2010年1月22日のニュース