パット好調で猛チャージ!藍、初V狙う

[ 2009年6月7日 10:46 ]

キタァー!藍ちゃん2打差4位に浮上

 【ステートファーム・クラシック】65のビッグスコアで猛チャージし、4位に急浮上した宮里藍は「パットが入って満足のいくラウンドだった」と、満面に笑みを浮かべた。
 この日は午後、強風に見舞われた。午前スタートの宮里は前半、2番から5連続バーディー。「自分ではバーディーを取っている感じではなく、怖いくらい落ち着いていた」。大きなリアクションもなく淡々とバーディーを重ねた。さらに8番でも2メートルを沈めてアウトを30で回り、リーダーボードに名前を連ねた。
 風が強まった後半、11番で6メートル、12番は1・5メートルにつけバーディー。一時は首位タイに立ったが「特に風が強かったのでリーダーボードも見ず、目の前の一打に集中した」と、首位になったことも気づかなかったという。
 ラウンド後は久々に記者会見に呼ばれた。米国の記者から今の課題を聞かれ「優勝争いの時のプレッシャー」と答えた。メンタル面を米ツアーでこれまで勝てない理由に挙げたが、4年目を迎えたくましさを身に付けた。「誰が勝つかは分からないけど、あしたは自分のプレーをしっかりできるという自信はある」。沖縄県出身の23歳が悲願の米ツアー初優勝を目指す。(共同)

続きを表示

2009年6月7日のニュース