×

元虎戦士・川尻哲郎氏「阪神ファンの笑顔がみれて良かった!」 38年ぶりの日本一に笑顔

[ 2023年11月5日 22:31 ]

<「TIGER STADIUM」の阪神ファン>阪神が日本一となり「TIGER STADIUM」の店主・元阪神の川尻氏(中央)と妻・陽子さん(中央右)はファンとともに喜び合う (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 阪神は5日、「SMBC日本シリーズ2023」第7戦でオリックスに勝利し、4勝3敗で1985年以来、38年ぶり2度目の日本一を達成。ポーカーフェイスの投手として阪神などで活躍した川尻哲郎さん(54)が店主を務める東京・新橋のスポーツバー「TIGER STADIUM」に、多くの阪神ファンが集結し、38年ぶりとなる”アレのアレ”の瞬間を分かち合った。

 38年ぶりに訪れた歓喜の瞬間に集まったファンは、抱き合い涙を流した。リーグ優勝の時に涙を流した川尻氏は、今回は笑顔で現役時代に味わえなかった歓喜をファンと、二人三脚で歩んできた妻の陽子氏と味わった。20年から「阪神ファンが集まれる場所を作りたい」という思いからこのお店を開いた。そして今回の日本一を味わい「阪神ファンの笑顔が見れて、お店を開いて良かったな」と噛みしめた。

 この日は、試合前から「一致団結したいから」と“アレのアレ”のために制作した「日本一」と書かれたTシャツを来店したファンに配布し、決戦の地・大阪へと声援を送っていた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「騒動特集」特集記事

社会の2023年11月5日のニュース