×

横浜M 練習試合でPK強化…大島監督「勝ち点が変わってくるので大事」特別大会はPK戦で完全決着

[ 2026年1月22日 17:01 ]

練習試合   横浜M 0―1 金沢 ( 2026年1月22日    アミノバイタルトレーニングセンター宮崎 )

<横浜M・金沢>練習試合後にPK戦を行う両チームの選手たち
Photo By スポニチ

 横浜Mは22日、キャンプ地の宮崎市でJ3金沢と今季初の対外試合(30分×3本)を行い、0―1で敗れた。

 試合終了後は3本目に出場したメンバーでPK戦を行い、こちらは横浜Mが4―3で勝利。キックを2本止めたGK飯倉は両手でガッツポーズして喜びを表現すると、キッカーは5人中4人が成功した。

 来月6日開幕の特別大会・明治安田百年構想リーグの地域リーグラウンドは90分で決着がつかなかった場合にPK戦が行われ、PK勝ちなら勝ち点2、PK負けなら同1となる。今後の練習試合でもPK戦を実施する予定で、大島監督は「1試合目なのでまず雰囲気を。練習でもやっていけたら。もちろんそれ(PK)で勝ち点が変わってくるので大事です」と強化していく方針を示した。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2026年1月22日のニュース