×

東京Vが練習再開 次戦清水戦でJ1残留決定の可能性 DF林も「次勝つことで、自分たちが挑戦できる」

[ 2025年10月21日 15:32 ]

東京V・城福監督
Photo By スポニチ

 東京Vが次戦清水戦へ向けて練習を再開、DF林尚輝(27)が、J1残留決定に意欲を見せた。東京Vは清水に勝てば自力で、引き分けでも、横浜FCが引き分け以下なら決定する。

 「次、勝つことで、自分たちが挑戦できる舞台が変わる。次の大切さ実感している。緩むと何が起こるかわからない。緩みなく行きたい」と、一気に決めたい考えだ。

 林は今季、ケガで長期間戦列を離れたが、9月20日の岡山戦(味スタ)で復帰後は出場した4試合は3勝1分けと負けなし。守備の統率とハードなマークでチームに貢献している。城福浩監督(64)も「彼が中央にいたときのクロスを跳ね返す安定感はチーム全員がわかっている」と評価する。

 今季まだ3連勝がないが、林を中心にがっちり守って、一気に残留を決めたいところだ。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年10月21日のニュース