×

新潟MF秋山裕紀 ドイツ2部ダルムシュタットに移籍へ

[ 2025年7月14日 01:00 ]

新潟・秋山
Photo By スポニチ

 新潟のMF秋山裕紀(24)が、ドイツ2部ダルムシュタットに移籍することが13日、分かった。

 新潟はこの日、海外クラブへの移籍を前提とした手続きと準備のためチームを離脱したと発表した。19年に前橋育英高から新潟に加入したボランチで、J3の沼津や鹿児島での武者修行も経験。復帰した22年から出場機会を増やした。今季は5月に虫垂炎の手術を受けたが、抜群のパスセンスで新潟のポゼッションスタイルを支えた。

 秋山は新潟を通じて「プロになるという僕の夢をかなえてくれた、この大好きなクラブとのお別れがついにやってきたかというのが今の正直な気持ち。6年半、本当にありがとうございました」とコメントした。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年7月14日のニュース