×

【クラブW杯】浦和がモンテレイ戦へ向けて練習 既に1次L敗退も意地を見せられるか

[ 2025年6月23日 09:01 ]

インテルミラノに敗れ肩を落とす浦和の選手たち(AP)
Photo By AP

 クラブW杯に出場中の浦和は22日(日本時間23日)に練習拠点を置くオレゴン州ポートランドで25日(同26日)の1次リーグ最終戦のモンテレイ戦に向けて練習を行った。第1戦でリバープレートに1―3、第2戦でインテル・ミラノに1―2で敗れ、既に1次リーグ敗退が決定している。

 日本勢のクラブW杯出場は10回目。今大会から出場クラブが32チームに拡大して大会方式が変わったとはいえ、過去に全敗で終わったJクラブはない。今大会と同じフォーマットの代表チームによるW杯でも日本が全敗したのは初出場の98年フランス大会だけだ。今回の浦和はJリーグが用意したチャーター機で米国入り。バックアップも受けているだけに、日本の代表として意地を見せたい。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年6月23日のニュース