×

鹿島・鬼木監督 連勝ストップに「初心に戻るタイミングだったのかもしれない」G大阪戦で前半戦白星締めを

[ 2025年5月28日 15:56 ]

鹿島・鬼木監督
Photo By スポニチ

 鹿島の鬼木達監督が28日、前半戦ラストゲームのG大阪戦(31日、パナスタ)に向けて取材に応じた。

 25日の横浜M戦で敗れ、連勝が7で止まった。「前節でしっかりと勝って折り返しを迎えたかったけれど、ある意味初心に戻るようなタイミングだったのかもしれない。やるべきことをやれていなかったという事実があるので」。今週は球際や攻守の切り替えなど「ベースのところ」を見直し、チーム内で再徹底を図っている。「すぐできるかどうか分からないが、意識はもう一度変えたい」と強調した。

 G大阪戦で勝利すれば無条件で首位ターンが決まる。指揮官は「首位を目指して戦っているけれど、今のところそこにしっかりといられるというのは、彼らの頑張りがないと無理なこと。気持ちの面ではすごく充実してやってくれていると思う」と話した。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年5月28日のニュース