×

浦和 逆転勝利!後半アディッショナルタイムにMF松本が劇的決勝弾

[ 2025年5月17日 18:15 ]

明治安田J1リーグ第17節   浦和3―2FC東京 ( 2025年5月17日    埼玉スタジアム )

 浦和はホームでFC東京に3―2で競り勝った。

 前半9分にMF安居が与えたPKを決められて失点。前半32分にMF大久保のヘディングシュートのバーの跳ね返りをDF石原が右足で蹴り込み一度は同点とした。後半23分に勝ち越されたが、後半35分にDFボザがMF金子のクロスを松本が左肩付近で押し込み同点。11分と表示された後半アディッショナルタイム3分にMF松本が右足で決勝弾を決めた。

 左脚負傷で離脱していたGK西川が3試合ぶりに先発復帰。コンディション不良が癒えたMFグスタフソンも4試合ぶりに先発に名を連ねた。MF大久保を今季初先発させるなど前節11日の新潟戦からスタメン4人を変更。フレッシュな布陣で打ち合いを制し、3試合ぶりの勝利を手にした。

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年5月17日のニュース