×

森保監督 W杯最終予選豪戦へ「3連勝が勝利を約束するものではない」「思い切ってプレーしてほしい」

[ 2024年10月14日 15:42 ]

<日本代表前日会見>会見に臨む森保監督(左)と守田(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表は15日に埼玉スタジアムでW杯アジア最終予選第4戦オーストラリア戦に臨む。14日は会場で公式会見が行われ、森保一監督(56)とMF守田英正(29=スポルティング)が出席した。

 森保監督は「これまで最終予選で3連勝で来ていますが、この3連勝が明日の勝利を約束するものではない。気を引き締めて、準備してきたことを明日の試合で思い切って選手にはプレーしてほしい」と抱負。「W杯で世界一になるという大きな目標を持ちながらも、その前にまずはアジア予選を突破しないといけない。突破するには一戦一戦最善の準備をして全力を尽くす。日々のトレーニングから個々ができること、プロセスにこだわりを持ち、次につながることをやってくれている」と話した。

 10日サウジアラビア戦は過去3戦3敗だった鬼門で初勝利を挙げ、最終予選初の開幕3連勝スタート。5大会連続で同組に入ったライバルとの一戦で4連勝を狙う。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2024年10月14日のニュース