×

Sランスで4戦連発中の日本代表MF中村敬斗 サウジ戦へ「この勢いのままやれたら」

[ 2024年10月10日 14:37 ]

<サッカー日本代表練習>練習に臨む(右から)町田、中村、望月(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 日本代表MF中村敬斗(24)が、26年W杯アジア最終予選でも絶好調ぶりを発揮する。所属するフランス1部スタッド・ランスでは、代表合流直前の6日のモンペリエ戦で1得点1アシストの活躍。チームを4―2勝利に導いたほか、自身初の4戦連発を達成した。10日(日本時間11日未明)のサウジアラビア戦の前日練習後に対応したドリブラーは「ランスの勝利に導けているのはうれしいですし、代表も出た時にこの勢いのままやれたらいいかなと思います」と話した。

 アウェーのサウジアラビア戦は過去3戦全敗。中村敬は「球際だったり、前線に個のある選手がいるようなイメージ。でも選手も違いますし、やってるサッカーは全然、違う」と強調し、「先制点がすごい大事だと思うので。簡単なじゃないのは分かってるんですけども、チームとして先にゴール取れたらまた少しはいい形でゲームを進められる気はします」と先制点を試合のキーポイントに挙げた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2024年10月10日のニュース