×

DFチェイス・アンリ「今後はトップチームにいる」新シーズンでのブンデスデビュー見据える

[ 2024年7月29日 01:48 ]

親善試合   シュツットガルト5―3京都 ( 2024年7月28日    サンガスタジアム )

シュツットガルトDFチェイス・アンリ 
Photo By スポニチ

 昨季ブンデスリーガ2位のシュツットガルトが地力の差を見せつけた。後半1分までに3点を奪われる展開も残り30分間で怒濤の反撃。大量5得点を奪い逆転勝利を手にした。

 U―23日本代表歴のあるDFチェイス・アンリ(20)は後半16分からセンターバックの一角としてプレー。自らのクリアが2点目につながり「ああいう感じで得点に絡めて気持ち良かった」と笑みを浮かべた。課題に挙げていたビルドアップ時の判断力も「絶対にボールを取られないことを意識していたし、自信を持ってできた」と手応え。ヘーネス監督も「良いプレーをしていた。誉めてあげたい」と及第点を与えた。

 昨季はセカンドチームが主戦場だったが、シーズン終盤はベンチ入りする機会が増えた。チェイスは「今後はトップチームにいるつもりです。ここから頑張っていきます」と意気込む。新シーズンでのブンデスデビューを目標に掲げ、まずはプレシーズンでアピールを続ける。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2024年7月29日のニュース