×

長友佑都 今季限りで現役引退の岡崎慎司に「俺のクロスを気合いと魂で飛び込んでくれてありがとう。笑」

[ 2024年2月27日 10:04 ]

長友佑都
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表DF長友佑都(37=FC東京)が27日までに自身のインスタグラムを更新。26日に今季限りでの現役引退を発表した元日本代表FW岡崎慎司(37=シントトロイデン)へのメッセージを送った。

 長友は「オカ、現役生活お疲れ様!」とねぎらうと、「同い年で2008年の北京五輪から一緒で、お互い気にせず意見ぶつけ合うし、喧嘩(ケンカ)もしたけどオカのことは心からリスペクトしてる。同い年のオカの存在があったから今の自分がいるよ」と回顧。

 「俺のクロスを気合いと魂で飛び込んでくれてありがとう。笑 沢山の刺激と思い出をありがとう!」と感謝すると、「次のステージでもオカらしく進んでください」とエールを送った。

 岡崎は努力と強い精神力で頭角を現し、日本代表では歴代3位の50得点。レスターではイングランド・プレミアリーグ優勝に貢献するなど、約20年にも及ぶプロ生活を全力で駆け抜けた。今後は指導者として岡崎2世の育成に期待がかかる。引退会見はシーズン終了後に行う予定だ。

 

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年2月27日のニュース