×

横浜 横浜FCとの横浜ダービーに5発快勝 ホームでのダービーは22得点4戦全勝 5得点は今季最多

[ 2023年4月8日 23:05 ]

明治安田生命J1第7節   横浜5-0横浜FC ( 2023年4月8日    日産ス )

<横浜・横浜FC>後半、ゴールを決めた横浜・マルコス・ジュニオールはアンデルソン・ロペス(右)とともにかめはめ波のポーズ(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 横浜が横浜FCとの横浜ダービーに5―0で快勝した。体調不良で欠場した日本代表MF西村拓真の代役としてトップ下で先発したFWマルコス・ジュニオールが後半2分に先制弾。さらにFWアンデルソン・ロペス、FWエウベルがそれぞれ2得点とブラジル人トリオの活躍で今季最多5得点と快勝した。

 5日のルヴァン杯・札幌戦に続く公式戦2戦連発となったマルコスは「去年はうまくいかない状況が続いたけど、今年はいい形で貢献できている。まだ始まったばかりで先は長いので、もっと量産できれば」と笑顔。ゴールを決めた後にサポーターの待つ応援席に駆け寄ったことについては「試合前からゴールを決めたら(応援席前に設置されたお立ち台に)上がってみんなと祝いたいと思っていた。みんなと喜び合えて良かった」とうれしそうに話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月8日のニュース