×

韓国代表 新監督未定も3・24コロンビア戦発表 監督人事難航で韓国紙「試合までには決まる予定」

[ 2023年2月6日 19:22 ]

昨年のW杯カタール大会で決勝トーナメント進出を決め喜ぶ韓国代表イレブン
Photo By スポニチ

 韓国サッカー協会は6日、3月24日に予定されている男子韓国A代表の国際親善試合の対戦相手が、コロンビア代表に決定したと発表。試合場所とキックオフ時間は未定とした。

 FIFAランク25位の韓国代表は、同17位のコロンビア代表とは過去7度の国際Aマッチを戦い、4勝2分け1敗と勝ち越し。直近の対戦は19年3月の親善試合で2―1で勝利していた。

 韓国代表にとってこの一戦が新監督初陣となる予定だが、代表監督はいまだ決まらず。朝鮮日報(電子版)によると新監督の選任は3月の国際Aマッチまでには決定する計画だとし、3月28日の国際親善試合の相手も南米勢となる見込みと報じた。

 韓国代表の新監督候補としては、これまで前バレンシア監督のホセ・ボルダラス氏、前ブラジル代表監督のチッチ氏、元神戸監督のトルステン・フィンク氏、元日本代表監督のバヒド・ハリルホジッチ氏などが浮上していたと複数の韓国メディアが報道。新監督人事の行方にも注目が集まる。

 一方、コロンビア代表は南米予選6位に終わり、W杯カタール大会出場を逃すも、アルゼンチン人のネストル・ロレンソ氏が新監督就任後は5戦無敗(4勝1分け)。3月の代表ウィークでは24日に韓国代表と対戦後、28日には日本代表と大阪・ヨドコウ桜スタジアムで対戦する予定となっている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月6日のニュース