×

カズ 国内最終実戦でゴール「横浜FCのみんなにゴールでお返しすることができてよかった」

[ 2023年1月21日 16:47 ]

練習試合   横浜FC3―0鹿屋体育大 ( 2023年1月21日    宮崎・日南 )

<横浜FC・鹿屋体育大>後半26分、倒れ込みながらゴールを決めるFW三浦(右)
Photo By スポニチ

 ポルトガル2部オリベイレンセに今夏までの期限付き移籍することで基本合意しているFW三浦知良(55)が21日、保有権を持つ横浜FCの一員として鹿屋体育大との練習試合に後半16分から途中出場。後半26分にゴールを決め、3―0の勝利に貢献した。

 新天地への合流に向け、この日が国内最後の実戦出場だった。特別参加していた宮崎キャンプを打ち上げ「まずは横浜FCの関係者に感謝したい。こうやって約2週間参加させていただいて、J1の強度でキャンプを過ごせましたし、試合にも2試合出していただいた。今できることはやれたかなと思う。いい準備ができたのはよかった」と笑顔。自身のゴールについても「皆の協力を得てゴールを挙げられた。横浜FCのみんなにゴールでお返しすることができてよかった。次にいい形で進めるかなと思う」と手応えを口にしていた。

続きを表示

2023年1月21日のニュース