×

浅野拓磨 恩人との再会2ショット投稿「またドイツまで会いに来てくれた」

[ 2023年1月17日 22:48 ]

浅野拓磨公式インスタグラム(@asatakugram)から

 サッカー日本代表FWの浅野拓磨(28=ボーフム)が17日、自身のインスタグラムを更新。カタールW杯前、自身の相談に乗ってくれたという元日本代表選手との2ショットを投稿した。

 浅野は「この人にはいつも圧倒される」と元日本代表の香川真司(シントトロイデン)との2ショットを投稿した。カタールW杯を控えた昨年9月に右膝の内側じん帯を断裂。日本代表メンバーに選出されるかどうか不透明の状態だったが「W杯メンバー発表の2日前、リハビリに没頭していた俺のところに突然ベルギーからドイツに来てくれた。忙しい中、夜に来てくれて翌日の早朝に帰って行った。短い時間だったけど一緒にサウナに入って色々と話してくれた」と辛い時期に相談に乗ってくれた先輩への感謝をつづった。

 さらに「リハビリのため早起きだった俺より先に起きて見送ってくれた。翌日にメンバー発表を控え、絶対にW杯に行くと決めてリハビリに向かった。W杯を終え、またドイツまで来てくれて再会できました」と“恩人”香川との再会を喜んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月17日のニュース