×

リハビリ中の横浜FW宮市亮がJR新横浜駅に登場 優勝かけた29日ホーム最終浦和戦をPR

[ 2022年10月27日 19:51 ]

PR活動で「新横浜ラーメン博物館」を訪れた横浜FW宮市亮
Photo By スポニチ

 J1首位の横浜で戦列を離れリハビリ中のFW宮市亮(29)が27日、日産スタジアム近くのJR新横浜駅で、リーグ優勝が決まる可能性があるホーム最終戦の29日浦和戦のPRを行った。

 同駅はアナログ式の行き先案内装置に見立てた巨大な「パタパタ順位表」を設置するなど、優勝へ突き進むクラブを後押ししてきた。夕刻にユニホーム姿でその順位表前にサプライズで登場した宮市は、通行客らに「浦和戦は優勝が懸かる凄く大きな戦い。ぜひ皆さん応援をお願いします」と呼び掛けた。JR東海の酒井英樹駅長は「のぞみ号が今年30周年を迎え、F・マリノスさんもクラブ創設30年というご縁でコラボ企画をさせていただいています。今週末は多くの方にご来駅いただけると思うのでしっかりお迎えして、ともに喜びたい」とエールを送った。

 宮市は駅構内の売店を訪れ、特別ユニホームを着て接客中の従業員らにあいさつ。その後は駅を出て、スタジアムに向かう「F・マリノス通り」(29日まで「トリコロールの勇者通り」に改称)などを練り歩いた。クラブの応援企画を実施する地元の信用金庫などを訪れ、最後は「新横浜ラーメン博物館」を訪問。「前を通ったことはあったけど、入るのは初めて。レトロな感じでいい雰囲気」と楽しんでいた。

 昨季途中に横浜に加入した宮市は今季15試合に出場し、3得点3アシスト。シーズン前半は主力としてチームの首位快走に貢献し、7月のE―1選手権では約10年ぶりとなる日本代表に招集された。しかし韓国戦の接触プレーで右膝を負傷。右膝前十字じん帯断裂と診断され、手術を受けた。ここまで地道にリハビリに取り組んでおり「ビックリするくらい順調」と笑顔。「チームの雰囲気は集中して研ぎ澄まされてる。あとは一人一人が秘めているものをこの週末にぶちまけるだけ。みんなで大きなものをつかみ取りたい」と願っていた。

 横浜が29日の浦和戦に勝ち、勝ち点2差で追う2位の川崎Fが同時刻キックオフの神戸戦に引き分け以下なら、1試合を残して横浜の3試合ぶり優勝が決まる。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月27日のニュース