×

イニエスタが語る 日本代表を警戒するポイントは… W杯でスペインと対戦

[ 2022年10月27日 20:30 ]

神戸・イニエスタ
Photo By スポニチ

 J1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(38)が25日、自身のYouTubeチャンネルを更新。同じく元神戸の那須大亮氏(41)とのコラボ企画で、W杯カタール大会(11月20日開幕)の1次リーグで対戦する日本代表について印象を語った。

 
 「日本代表で活躍できると思う選手、注目選手は?」というテーマでは、FW大迫勇也(神戸)とMF田中碧(ドイツ2部デュッセルドルフ)の名を挙げた。また、「日本の試合で一番怖い、警戒しなければいけないことは?」という質問には「一番は恐らくカウンターかな」。日本には足の速い選手が多く、中盤も足元(の技術)がうまい選手がそろっている、と“分析”した。

 また、「スペインがやらないといけないと思うこと」として、「日本のコートで長くボールを保持してリズムをつくること」を挙げた。日本はタフな選手が多く、他の国にはないリズムを持っているため、スペインはやり切ることが大事になる、という。さらに、1次リーグ最終戦で「何が起きるか分からない。実力を発揮できずに終わることもはないと思う」と語った。試合展開も変わりやすく、ちょっとしたことで勝敗を大きく左右する、とした。そして「日本はカウンターと足元の技術はすごく優れているし、前線にも速い選手が多いからね」と付け加えた。

続きを表示

2022年10月27日のニュース