×

見取り図がW杯優勝期待「世界のトップに立つ景色を…」 日本代表応援P「新しい景色を2022」本格始動

[ 2022年9月1日 13:31 ]

 サッカー日本代表応援プロジェクト「新しい景色を2022」の概要発表会が1日、東京・本郷のJFAハウスで開催された。

 「新しい景色を2022」は、日本代表の「新しい景色」(W杯8強以上)を目指す挑戦を、日本中の力を結集して応援で後押しするプロジェクト。「つながるからこそ超えていける」をコンセプトに掲げ、様々な取り組みを実施していく。

 「折り紙プロジェクト」は、全国のサッカーファミリーに折り紙メッセージカードに応援のメッセージを書いてもらい、集まったメッセージカードをメッセージボードや折り紙アートにして大会直前に選手たちに届ける。

 「全国バスキャラバン」は、日本代表公式バス「JFA’s DREAM」が全国を回り、サッカー応援熱を高め、行く先々で「折り紙プロジェクト」を実施して応援のメッセージを集める。

 また、ツイッター、インスタグラム、ティックトックで応援のメッセージを投稿した人に抽選でプレゼントが当たる「つな超えキャンペーン」を1日からスタート。今月23日の親善試合米国戦(デュッセルドルフ)に合わせて、パブリックビューイングを開催することも発表した。

 発表会にはサッカー好きのお笑いコンビ「見取り図」の2人も参加。盛山晋太郎は、折り紙に「世界に度肝を抜かしてやれ」と書き込み「久保選手にカットインから左足で決めてほしい」と久保(レアル・ソシエダード)の活躍を期待した。

 「俺がついている。頑張れ」というメッセージを記したリリーは「まじで優勝してほしい。日本が世界のトップに立つ景色を見せてほしい」と話していた。

続きを表示

2022年9月1日のニュース