×

横浜・水沼 19年以来の優勝へ、大一番のアウェー・川崎戦「責任とプライドをしっかり持って戦う」

[ 2022年8月5日 13:43 ]

横浜のMF水沼宏太
Photo By スポニチ

 横浜のFW水沼宏太(32)が5日、練習後のオンライン取材に応じ、2日後に迫った川崎Fとの敵地での大一番へ向けた意気込みなどを語った。

 鹿島に次ぐ史上2クラブ目のリーグ3連覇を狙う川崎Fだが、現在は新型コロナ陽性者が続出するなど苦境に立たされ、順位も2試合消化は少ないものの、横浜と勝ち点差11の5位に沈んでいる。

 水沼も「川崎Fからしたら、タイミング的に悪かったかなとあるかもしれない」と相手チームの現状を察しながらも、「順位的に僕たちが上にいますけど、川崎Fも連覇を懸けて、チャンスを逃さないというところは思ってやってくる」と警戒。「自分たちが受け身にならないで、僕たちもチャレンジャーというところを全面に出していかないと。“今年チャンピオン譲れないよ”という気持ちを持って戦うことができれば」と強い意気込みを語った。

 チームは今季はここまでホームで9勝2分けと無敗。圧倒的な強さを誇っている一方で、アウェーでは5勝4分け3敗とやや物足りない数字だ。水沼も「アウェーに乗り込んで、向こうにマリノス嫌だなと思わせないと、やっぱりチャンピオンになる資格はないと思います」ときっぱりと話し、「どこでサッカーをしようが、マリノスのエンブレムを背負っていることには変わりがないので、その責任とプライドをしっかり持って戦うことができれば、いい結果を持ってくることができるんじゃないかと思います。本当にメンタルのところが大事かなと思います」とポイントを語った。

続きを表示

2022年8月5日のニュース