×

パリSGがレセプション・パーティー出席 キャプテン翼の高橋陽一氏が生イラスト披露にネイマール熱視線

[ 2022年7月19日 14:24 ]

取材に応じる高橋洋一氏。ライブ・ドローイングで「キャプテン翼」のキャラクターを披露した
Photo By スポニチ

 サッカーのフランス1部の強豪で親善試合のため来日しているパリ・サンジェルマンの選手が19日、都内でレセプション・パーティーに出席した。

 アルゼンチン代表FWメッシやブラジル代表FWネイマール、フランス代表FWエムバペら選手25人が、ツアー関係者や高額入場券を購入した招待客など約100人と交流。人気サッカー漫画「キャプテン翼」で知られる漫画家の高橋洋一氏も出席し、イレブンの前でボードにキャラクターを描くライブ・ドローイングを披露した。各選手は興味津々でパフォーマンスを見守り、ネイマールは移動を促されても書き上がるまで熱心に見守った。

 高橋氏はスター軍団来日に関し「ここ何年かコロナ禍でこういう機会がなかった。日本のサッカーが好きな少年たちは喜んでいると思う」と話し、自身に関しても「ネイマール選手、メッシ選手、エムバペ選手が3人とも来日していただいた。3人のプレーが楽しみ」と続けた。

 パリSGは20日に国立競技場で川崎F、23日に埼玉スタジアムで浦和、25日にパナソニックスタジアム吹田でG大阪と対戦する。

続きを表示

2022年7月19日のニュース