×

G大阪の鈴木武蔵&食野亮太郎、ダービーでのデビュー濃厚 片野坂監督「試合ができる状態」

[ 2022年7月16日 06:00 ]

G大阪・FW鈴木武蔵
Photo By スポニチ

 G大阪に今夏新加入した元日本代表FW鈴木武蔵(28)とFW食野亮太郎(24)が、16日にホームで行われるC大阪との大阪ダービーでデビューする可能性が高まった。15日にオンライン取材に応じた片野坂監督は「2人ともダービーに照準を合わせて準備してきた。試合ができる状態。勝利に貢献するようなプレーをしてほしい」と明言。J1での対C大阪は直近6試合で勝利がなく、19年5月以来の白星奪取を厳命した。

 負ければ16位の神戸と順位が入れ替わる可能性もある一戦。当然ながら、勝つためにはゴールが必要だ。ただ、現在は公式戦3試合連続無得点で、同3連敗。指揮官は「武蔵には得点、亮太郎には起点になったり、仕掛けたり、ハードワークで力を発揮してほしい」と期待を寄せた。2人ともチームとして合わせる時間は少なかったが、海外での豊富な経験も武器の一つだ。

 「今のチームの流れを断ち切る良いタイミング」と指揮官。新戦力だけではなく既存の戦力も含めた総力戦で勝利し、反攻ののろしを上げるきっかけにしたい。(飯間 健)

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月16日のニュース