×

ブライトンの会長が三笘に期待「新シーズンが待ち遠しい」

[ 2022年7月9日 18:35 ]

サッカー日本代表の三笘
Photo By スポニチ

 サッカーのイングランド・プレミアリーグでブライトンのオーナーを務めるトニー・ブルーム会長(52)が、今季からチームに復帰する日本代表MF三笘薫(25)への期待を口にしたとクラブ公式サイトが9日に伝えた。

 ブルーム会長はベルギー1部サンジロワーズも保有し、昨季はブライトンから三笘、ドイツ人FWデニズ・ウンダフ(25)、ポーランド代表MFカツペル・コズラウスキー(18)の3選手をサンジロワーズに貸し出した。ブルーム会長は「このプランは非常にうまくいった」とし、クラブの強化策が機能していると評した。

 さらに、「昨季はサンジロワーズの試合を数多く見たが、特にウンダフと三笘のパフォーマンスは非常に素晴らしかった」と称賛。「彼らからどんなプレーが期待できるか分かっている」と続け、三笘を含めたチーム復帰組の活躍に期待した。

 また、昨季プレミアリーグを9位で終えたチームについて「選手たちが目覚ましい活躍を見せた。クラブ史上、最高位でフィニッシュできたのは素晴らしかった」と評価。「新シーズンが待ち遠しい。目標はさらに高くなり、昨季より試合に多く勝利することを目指す。今のチームはクラブ史上最強。バランスも非常に良い」と力強く語った。

 ブライトンは9日にプレシーズンマッチの初戦としてサンジロワーズと対戦。さらに8月7日にプレミアリーグ開幕戦でマンチェスター・ユナイテッドと「夢の劇場」オールド・トラフォードで対決する。

続きを表示

2022年7月9日のニュース