×

C大阪・乾 インスタで契約解除への思い吐露「反省」「サッカーを続けていくために、今日の結論に」

[ 2022年6月9日 11:38 ]

C大阪と契約解除となった乾
Photo By スポニチ

 J1のC大阪は9日、乾貴士(34)との契約解除を発表した。乾は4月5日の柏戦で途中交代した際に暴言を吐くなど不満の態度を示した。試合後の話し合いでも反省の態度を見せなかったことから、4月17日の福岡戦から公式戦6試合の出場停止処分を受けた。

 乾は9日、4月7日以来となる自身のインスタグラムを更新。「お久しぶりです。さっきリリースが出ましたが、セレッソとの契約を双方合意で解除する事になりました」と報告。「セレッソの選手、スタッフ、ファン、サポーターの皆さんには感謝しかありせん」とつづり「大好きなセレッソを強くしたいと思って帰ってきましたが、力になれずすいませんでした」とサポーターへ向け謝罪した。

 「当初の自分の行動で、皆さんにご迷惑をおかけした点については反省してますし、関係する方々にも謝罪もさせていただきました」とし「クラブからの処分の間にも様々な意見反応をいただく中で、なかなか練習に復帰できる状況が整わない日々が続いてしまいました。この期間色々なことを考えましたが、大好きなサッカーを続けていくために、今日の結論に至りしました。これからも頑張ります!!」と熱い思いを打ち明けた。

続きを表示

2022年6月9日のニュース