×

パラグアイ戦2アシストの原口がブラジル戦に向けて決意「シンプルだけど勝ちたい」

[ 2022年6月4日 13:12 ]

日本代表のMF原口元気
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表の原口元気(31=ウニオン・ベルリン)が4日、オンライン取材に応じた。

 2日のパラグアイ戦は4―3―3のインサイドハーフで先発し2アシストを記録した。前半36分に浅野に絶妙のスルーパスを送り先制点をお膳立て。後半15分にはドリブルで相手を引きつけてラストパス、三笘のゴールを呼び込んだ。

 勝利への流れを作った原口は「良い試合ができた。いつも通りウニオン(ベルリン)でやっているようなプレーがようやく出せたと思う」と振り返った。

 同じくインサイドハーフに入った鎌田との好連係も光った。「僕らはボランチの選手ではないので攻撃で違いを作ることにフォーカスした。僕は点を取っていないけど大地くんは取ったし、僕もアシストという形で結果が出て、良さ、特徴が出た」と胸を張った。

 6日のブラジル戦は、改修された国立競技場では初開催の代表戦。チケットも完売しておりサポーターの注目度は高い。31歳は「シンプルだけど、勝ちたい。今世界で一番といっていいチームを相手に受け身になって2点、3点失点して負けする姿を見せたくない。日本代表がW杯で期待してもらえるような戦いを見せたい」と意気込みを口にした。

続きを表示

2022年6月4日のニュース