×

日本代表DF板倉 フィジカル勝負に自信「大きい相手と対峙できているのはプラス」

[ 2022年3月22日 10:32 ]

板倉滉
Photo By スポニチ

 勝てばカタールW杯出場が決まるW杯アジア最終予選(24日オーストラリア戦)を前に日本代表DF板倉滉(25)が22日、オンラインで取材に応じ「オーストラリア戦で決めてやるぞという気持ちで来ている。良い準備をして、良い状態でオーストラリア戦に臨みたい」と意気込みを語った。

 オーストラリアのフィジカルにも真っ向勝負を挑む。普段から、ドイツ2部シャルケで体格に勝る選手たちと戦っているだけに「自分より大きい相手と対戦できているのはプラスになっている。間違いなくオーストラリア戦にも生かせる」と自信をみせた。
 オーストラリア戦では東京五輪でも組んだCB吉田主将とのコンビも期待される。「やっぱり隣にいて頼りがいのある選手。本当に自分もそうならないといけない」と決意。「(谷口)彰悟さん、(植田)直くん、(吉田)麻也くん、誰とやるにしてもコミュニケーションをしっかり取る。それが全て」と話していた。

 オンライン取材では板倉らしい笑顔も見えた。欧州からシドニーへ24時間という長距離移動となったが「絶好調ですよ!」と万全をアピールしていた。

続きを表示

2022年3月22日のニュース