×

浦和 新外国人モーベルグ「ダヴィドと呼んでください。常に皆さんを驚かせる」新10番メッセージ

[ 2022年1月12日 16:45 ]

モーベルグが今季、浦和サポーターを沸かせる
Photo By スポニチ

 浦和は12日、22年シーズンの新体制発表会見を行った。今オフにチェコ1部スパルタ・プラハからMFダヴィド・モーベルグ(27)や鹿島からDF犬飼智也(28)ら9選手が移籍で加入。新卒4人と合わせて、新たな陣容を整えた。

 政府が新型コロナウイルス「オミクロン株」対策として、外国人の新規入国を原則禁止している水際対策を2月末まで継続する方向で調整しており、新10番のモーベルグは同会見に不参加。そのため映像でメッセージを届けた。

 スウェーデン代表歴持つ左利きのアタッカーは「ダヴィドと呼んでください」と挨拶。その後に「スピードがあり、ドリブルが好きです。特にステップオーバーを得意としています。試合中に意表を突くようなプレーをすることもあるので、常に皆さんを驚かせるような選手だと思います」と自身のプレースタイルを語った。

 さらに「満員の埼玉スタジアムで浦和レッズのファン・サポーターが応援している映像を見ました。鳥肌が立ちました。スタジアムの素晴らしい雰囲気が浦和レッズと契約することにした一番の理由です。また、以前浦和レッズに所属した選手からクラブのポジティブな話ばかりを聞きました」と説明。そのうえで「今年はACLとJリーグのタイトル獲得に向けて全力で戦います。私自身、カップのタイトルしか獲ったことがないので、本当にリーグのタイトルを獲りたいと思っています。ファン・サポーターという12番目の選手のサポートが必要です。タイトル獲得に向けて我々のホームスタジアムで一緒に戦っていきましょう」と呼びかけた。

続きを表示

2022年1月12日のニュース