×

マンU復帰C・ロナウド ポルトガル代表離脱で一足早く英国入り 空港では旧友フレッチャー氏が出迎え

[ 2021年9月4日 21:13 ]

2009年5月、マンチェスターダービーを制しフレッチャー(左)と抱き合って喜ぶC・ロナウド(AP)
Photo By AP

 今夏マンチェスター・ユナイテッドに復帰したクリスティアーノ・ロナウド(36)は4日、W杯欧州予選を戦うポルトガル代表から離脱し、英国に到着したとクラブ公式サイトが発表。マンチェスター空港では、かつてのチームメートで現テクニカルディレクターでもあるダレン・フレッチャー氏(37)から出迎えを受けたと報告した。

 12年ぶりに古巣復帰を果たしたC・ロナウドはポルトガル代表としてW杯欧州予選に参加。1日のアイルランド戦では2得点の活躍で2―1の勝利に貢献。しかし終了間際に決勝ゴールを決めた興奮のあまり、ユニホームを脱いでしまいイエローカード。累積警告により次戦(8日アゼルバイジャン戦)出場停止となったためサントス監督から一足早い離脱が許可され、4日のカタールとの親善試合も欠場することになったという。

 クラブ公式サイトでは空港の専用ターミナルに到着したC・ロナウドを出迎えたのは、かつてのチームメートであるフレッチャーだと2ショット写真で紹介。C・ロナウドはアイルランド戦2ゴールを決め、アリ・ダエイ(イラン代表)が保持していた109ゴールの記録を抜き、代表チームでの通算ゴール数で歴代最多記録を樹立したと祝福。来週にはトレーニングを開始すると伝えた。

 英メディア「スカイスポーツ」によるとC・ロナウドの復帰初戦は11日のホーム・ニューカッスル戦(日本時間11日23時キックオフ予定)になるだろうとし「再び象徴的な7番のシャツを着る」と報じた。さらにC・ロナウドは14日の欧州CLグループステージにも選手登録されているもようで、敵地での第1節ヤングボーイズ戦(日本時間14日25時45分キックオフ予定)にも出場可能だと伝えた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月4日のニュース