×

大久保嘉人「これがいつも朝から怒られてた原因なんかね」妻の奮闘に思い 今月から9歳三男と2人暮らし

[ 2021年3月25日 15:27 ]

大久保嘉人
Photo By スポニチ

 C大阪の元日本代表FW大久保嘉人(38)が24日、自身のツイッターを更新。今月から大阪で父子2人暮らしをスタートさせた三男・橙利(とうり)くん(9)のために朝食づくりを初めて2日目の出来栄えを写真付きで公開するとともに育児の大変さをにじませた。

 「今日の朝食」として「スクランブルエッグ」「野菜」「味噌汁」「ハム」「もずく」「ごはん」とメニューを列挙。「朝は起こしてもなかなか起きない。これがいつも朝から怒られてた原因なんかね」とこれまで妻・莉瑛(りえ)さん(38)を中心で動いていた育児への奮闘ぶりを明かすと「ギリギリでご飯食べて出発だから残す。残ったものはオレが食べる!笑」「そして食器洗い。まだまだ一日長いなー!笑」と父と息子の微笑ましい日常をつづった。

 今季から15年ぶりにC大阪へ復帰した大久保は結婚16年になる莉瑛さん(38)との間に長男・碧人(あいと)くん(15)、次男・緑二(りょくじ)くん(11)、三男・橙利(とうり)くん(9)、四男・紫由(しゆう)くん(3)と4人の子宝に恵まれているが、そのうち橙利くんだけが今月14日に父のいる大阪へ引っ越し。16日から新しい小学校に登校している。

 父子での2人暮らしスタートにあたって大久保は三男のために食事や弁当作りを始めることも宣言。最初の朝食づくりとなった23日には「今日の朝食」として「目玉焼き」「味噌汁」「納得」「もずく」とメニューを公開するとともに朝食を前にした三男の写真を添え「美味しいと言ってました」と涙を流しながら喜ぶスマイルマーク付きで歓喜。その後、再度更新したツイッターでは「納得になってる!笑」と「納豆」を「納得」と書き間違えた自身にツッコミを入れつつ「もう納得してたからこのままでいいか!」としっかり「納得」していた。

 2日目となった朝食の写真にはフォロワーからも「一日ですごいレベルアップしてる!!!」「パパも日々成長中なのがわかります」と驚きの声。「頑張って!お父さん!」「めちゃくちゃ応援してます!」「美味しそうにできてるじゃないですか~」「朝が遅い子には小さいオニギリを何個か出すと意外と早く食べますよ!」「奥さんのありがたみも分かっていいのではありませんか」と激励の声も届いていた。

続きを表示

2021年3月25日のニュース