大久保嘉人「よし!明日から朝ごはん作るぞー」 2人暮らし始めた9歳三男のため前夜に米とぎ

[ 2021年3月22日 22:56 ]

大久保嘉人
Photo By スポニチ

 C大阪の元日本代表FW大久保嘉人(38)が22日、自身のツイッターを更新。今月14日に大阪の小学校へ転校して父子2人暮らしをスタートさせた三男・橙利(とうり)くん(9)のために作る23日の朝食メニューを明かして気合を入れた。

 今季から15年ぶりにC大阪へ復帰した大久保は結婚16年になる莉瑛さん(38)との間に長男・碧人(あいと)くん(15)、次男・緑二(りょくじ)くん(11)、三男・橙利(とうり)くん(9)、四男・紫由(しゆう)くん(3)と4人の子宝に恵まれているが、そのうち橙利くんだけが今月14日に父のいる大阪へ引っ越し。16日から新しい小学校に登校している。
 
 父子での2人暮らしスタートにあたって大久保は三男のために食事や弁当作りを始めることも宣言していたが、この日になってようやく?「よし!明日から朝ごはん作るぞー」と再宣言。「朝はシンプルに」と続け「3月23日 火曜日」「朝食」に続いて書かれた「目玉焼き」「納豆」「ご飯」のメニューの文字が躍るホワイトボードの写真をアップ。真剣な眼差しで翌朝に備えて米を研ぐ自身の写真も添えた。

 これにはフォロワーも思わず応援。「いいパパ」「美味しいご飯が炊けますように!」「必要に迫られると腕は確実に上がります!!ファイト!!」「朝はお味噌汁飲むといいですよ」「インスタントでも良いからお味噌汁も加えたらどうでしょうか」「大久保選手に作って欲しいオススメ時短ご飯とか、Twitterで募集したら面白いかも!?」などと様々な声援やアドバイスが届いていた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「欧州スーパーリーグ」特集記事

2021年3月22日のニュース