×

J2京都がMF武富とGK福島、DF荻原の浦和勢3選手の加入を発表

[ 2020年12月28日 12:01 ]

京都への完全移籍が発表されたMF武富
Photo By スポニチ

 J2京都は28日、浦和からMF武富孝介(30)GK福島春樹(27)とDF荻原拓也(21)の2選手を浦和から獲得したと発表した。武富は完全移籍、福島は期限付き移籍、今季J2新潟に期限付き移籍していた荻原も期限付き移籍で、それぞれ22年1月31日までの契約となる。

 中盤ならばどこでもできる武富はクラブを通じて「必要としてくれたクラブのためにJ2優勝、J1昇格を目指して全力を注いでいきたい。京都がもっとサッカーで盛り上がれるように頑張ります」、福島は「今からワクワクが止まりません!大きな目標を全ての人の力を合わせて必ず達成させましょう」、左サイドのスペシャリストである荻原は「自分の特徴でもあるアグレッシブで攻撃的なプレーを体現する」とコメントした。

 ◆MF武富 「京都サンガF.C.のみなさま、浦和レッズから加入した武富です。京都サンガF.C.に来ることができてとても嬉しく思います。必要としてくれたクラブのためにJ2優勝、J1昇格を目指して全力を注いでいきたいと思います。素晴らしいスタジアムで京都がもっとサッカーで盛り上がれるように頑張ります。よろしくお願いします」。

 ◆GK福島 「京都サンガF.C.のファン、サポーターのみなさん、また全ての京都サンガファミリーのみなさんへ。初めまして福島春樹です。2021年、京都サンガF.C.の選手としてサンガのために戦えることに、今からワクワクが止まりません!!京都サンガF.C.でプレーをさせてもらえる大きな喜びと感謝の想いでいっぱいです。J1昇格というチームとしての大きな目標を全ての人の力を合わせて必ず達成させましょう。僕も京都サンガF.C.の力になれるように全力で頑張ります。京都サンガF.C.のファン、サポーターに会えるの楽しみにしてます。みなさん、福島春樹をよろしくお願いします」

 ◆DF荻原 「来シーズン京都サンガF.C.の一員になる荻原拓也です。自分を必要としてくれるオファーを頂き素直に嬉しく思いました。自分の特長でもあるアグレッシブで攻撃的なプレーを体現し、J1昇格を果たせる様に全力を尽くします。京都サンガF.C.のサポーターの皆さん、応援宜しくお願いします!」

続きを表示

2020年12月28日のニュース